3Dプリンタで代替え部品・試作品

3Dプリンタを使えば、こわしてしまった部品や失くしてしまったパーツを制作できます。
1つの部品を取り寄せようとしたら「意外と高い!」
「すでに生産中止で、部品が手に入らない!」
「ガムテープで補正はみっともない!」 「もっと使い勝手よくしたい!」

セプリでは3Dプリンタで部品、パーツ、試作品等を制作しています。
> 3Dプリンタの詳細はコチラ

紛失したパーツを大きいサイズにリニューアル!

スピーカーの音調節(ボリューム)つまみがなくなった!
回しやすくするため大きいサイズに変更!
失くしても見つかりやすいようにオレンジ色にしました♪

おしゃれ家電の部品を制作

せっかくのおしゃれでシンプルなデザインの無印のファンの部品を破損してしまいました。
ガムテープでおさえることも可能ですが、せっかくのおしゃれさが台無しです!

せっかくの無印のシンプルおしゃれなファンの部品
見えない部分なのでオレンジ色で部品を作りました
壊れた部品や他のパーツを参考に図面がなくても制作することも可能です。
詳細に関してはお気軽にご相談下さい。
ぴったりとフィットする部品ができました。
おしゃれな外観をそこなうことなく、今まで通り使えます。

アイデアグッズや試作品

今、使っている市販品を「もうちょっとこうしたほうがいいのに!」
「自分仕様でこんなふうに改良したいな」という方にオススメです!
その他にも「このアイデアグッズの特許をとりたい!」「こんな便利グッズを販売したい!」
そんなときに試作品を数個だけ制作したいという方にも向いています!

(左)3Dプリンタで制作(右)市販品
サイズ、形状を希望に合わせて変更できます。
より使い勝手のよいものをつくることができます。
曲線にすることでひっかりがすくなくなります。
細かな改良点が、作業効率をよくします。

※ アイデアグッズや特許取得用の試作品をたくさん承っていますが、ネットで公開することができません。

「こんなもの作れる?」「手書きのアイデアを形にできる?」「1個だけ試しに作ってみたい!」
という方は、製品の図面がなくてもお気軽にご相談下さい!
簡単なスケッチ・イラストからでも、3Dデータ製作が可能です。
> 3Dプリンタの詳細はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です