その他のサービス・道具

■ セプリ大宮でご用意している便利な文具・ツールの紹介です♪

パソコンレンタル&プリント、自炊(本の裁断&スキャン)、3Dプリンタのサービスを行っているセプリ大宮ですが、作業に必要な道具・文具もご用意しています。

ハサミ、カッター&カッターマット、定規も完備
自炊作業で表紙カバーをカットしたいときに便利なカッター&カッターマットもご用意しています。
ご自身の手でていねいにカットして、スキャンをしたい方はお申し出下さい!無料貸し出しを行います。

ラミネート/パウチにも、余った余白をカットするカッター&角丸くん
ラミネートで不要な余白をカットするにも、カッター&カッターマットは便利です。ハサミもご用意しています。
角になった部分をケガをしないようにやさしい曲線にカットする「角丸くん」もご用意しています!
はさんで、パチン!とするだけで、きれいなカーブに仕上がります。

自炊(スキャン)する前の資料のホチキスを外したい!
ホチキス外しがカンタンにできる道具もご用意しています。お気軽にお声がけ下さい。

穴をあけて、ルーズリーフファイルでまとめたい♪
【有料】ですが、ルーズリーフ用の穴あけ機を貸し出しています。
1回スライドすることで、A4サイズに30穴をあけることができます。
ただし、1枚にあけられる枚数が、薄い紙が数枚、厚い紙が1枚程度なので、かなり時間がかかります。

一度、背表紙を裁断した本を再度ルーズリーフ穴で管理したいという方はぜひ!
お時間もかかりますし、かなりの労力ですが…

セプリ大宮のプリンターはレーザープリンター、インクジェットプリンターの2種類があります。

レーザープリンタは水にじみが少なく、ビジネス資料やウェディングの席次表など大量の印刷もスピディーに仕上げます。
サイズはA3サイズまで対応ですので、ウェルカムボードなども大きく印刷ができます。
> 実際にウェルカムボードを作成してみました!

インクジェットプリンタは、染料インク対応でアイロンプリント紙・タトゥーシールもできます。
サイズはA4までです。

≪注意≫
どちらのプリンタも、紙の持ち込みOKですが、紙の質、厚さ、大きさ等により、うまく印刷できない場合もあります。
印刷できるかどうかわからない場合は、予備の紙をご持参の上、試し印刷をしていただき、仕上りをご確認いただけます。
持ち込み用紙での印刷は可能ですが、事前にご希望のプリンタの対応用紙かをご確認下さい。