作品出力&ポートフォリオ制作

■ セプリ大宮は用紙持ち込みOK! 持ち込み料金は不要!
セプリ大宮では、レーザープリンター(最大A3)、インクジェットプリンター(最大A4)の2種類があります。
プリンタ対応用紙であれば、用紙持ち込みOKです。作品の出力や、ポートフォリオ制作などにお役立て下さい!
アドビのイラストレーター(Illustrator)やフォトショップ(Photoshop)も使えます。
※アドビソフトのバージョン等はお気軽にお問い合せ下さい。

【卒業制作、個展、ポートフォリオの出力に!】
アート系・デザイン系の作品の出力で、インクジェットプリンタの利用を考えている方に!
インクジェットプリンタはA4サイズまで、レーザープリンタはA3サイズまで印刷可能です。
厚さはハガキ程度まではOKです。トレーシングペーパーやデコボコしたエンボスなど特殊用紙は要相談となります。
プリンタ対応用紙であれば、用紙も持ち込み可能です。「用紙持ち込み料金」は不要です!

卒業制作、ポートフォリオなど、1枚ずつを印刷会社へ依頼するとコストがかかります。
セプリ大宮なら、1枚ずつ印刷しても、印刷面数に対して料金が変わるだけなので、コスパがよいです。
例:100作品のデータを1枚ずつ印刷しても、1作品のデータを100枚印刷しても料金は同じです。

「用紙を変えて印刷したい」「色違いの複数バージョンを印刷したい」「サイズ違いで印刷したい」など、
自分でプリンタをレンタルして出力するので、こだわりのある印刷で、納得するまで制作することができます。
たくさんの種類で試したい、たくさんのデータを少しずつ(1枚ずつ)出力したい方に向いています。

レーザープリンタならA3サイズまで印刷可能
500mlのペットボトルとサイズ比較

卒業制作、ポートフォリオなど、ある程度の作品数・枚数を印刷する場合はお時間がかかります。
事前にご予約をいただければ、お席を用意しておきます。尚、お時間には余裕をもってお越し下さい。
特殊用紙や変形サイズなど、実際に印刷ができるか、思ったような出力(印刷の出来具合)になるかわからない場合、
実際のデータと紙をもってご来店いただければ、ご相談を試し印刷を行うことができます。※要相談
ご不安な方は、用紙を少し余裕をもって多めに持ってきていただければ、安心して印刷することができます。

インクジェット・プリンタのレンタルできます
セプリ大宮のインクジェット・プリンタは染料インクです。出力サービスを行っているところはありますが、じっくりと自分で作成した作品をインクジェットで出力するために、プリンタをレンタルしているところはあまいないのではないでしょうか? セプリ大宮なら、プリンタ対応用紙であれば、用紙持ち込みでの印刷が可能です。
用紙の持ち込み手数料は不要です。お気に入りの用紙・こだわりの用紙に、印刷することができます。
※印刷ミス等もありますので、持ち込み用紙は少し余裕をもって多めにお持ちいただくことを推奨しています!
セプリの出力・印刷・プリンターの詳細はコチラ

個展や作品展のポストカードや招待状など大量印刷にはレーザープリンタ!
こだわりのある用紙や、急ぎの印刷でも、用紙持ち込みOKのセプリ大宮なら、その日のうちに自分で仕上がりをチェックしながら、納得のいく印刷が可能!
仕上がったものは即日お持ち帰りいただけるので、印刷会社のようなスピード仕上げや特急料金はかかりません。
インクジェット・プリンタに比べて、レーザープリンタは印刷スピードが速いので、大量印刷に向いています。

大きいサイズの印刷(最大A3サイズ)もレーザープリンタで対応♪
お好みの用紙に大きく印刷したいときは、最大A3サイズまで、レーザープリンタで印刷が可能です。
ポスターや少し大きめの作品など、1枚~少部数の印刷も、セプリ大宮なら自分で印刷するのでコスパ抜群です!
用紙持ち込み料金が無料で、納得のいく仕上がりに、1枚から印刷可能です。

※注意※ 用紙を持ち込む際は、プリンタに対応した用紙であることをご確認下さい!!

※プリンタ出力には、パソコンレンタルは基本料+パソコンレンタル料が必要です。
※ノートパソコン等を持ち込んでプリントする際には、プリンタ接続+席料がかかります。
※作成した作品データは、フォントにアウトライン等をかけて文字化け等の対策をお願いいたします。
※ご不明な点がありましたら、お気軽にご相談下さい。

セプリのPC/パソコンレンタルの詳細はコチラ
セプリの出力・印刷・プリンターの詳細はコチラ

プリンターはレーザープリンター、インクジェットプリンターの2種類があり、料金が違います。

レーザープリンタは水にじみが少なく、ビジネス資料やウェディングの席次表など大量の印刷もスピディーに仕上げます。
サイズはA3サイズまで対応ですので、ウェルカムボードなども大きく印刷ができます。
> 実際にウェルカムボードを作成してみました!

インクジェットプリンタは、染料インク対応でアイロンプリント紙・タトゥーシールもできます。
サイズはA4までです。詳細についてはお問い合せ下さい。

≪注意≫
どちらのプリンタも、紙の持ち込みOKですが、紙の質、厚さ、大きさ等により、うまく印刷できない場合もあります。
印刷できるかどうかわからない場合は、予備の紙をご持参の上、試し印刷をしていただき、仕上りをご確認いただけます。
持ち込み用紙での印刷は可能ですが、事前にご希望のプリンタの対応用紙かをご確認下さい。